FMみはらとは
ホーム ≫ お知らせ ≫ ザ・コレクターズによるFMみはらのジングル出来ました!

2021/09/01

ザ・コレクターズによるFMみはらのジングル出来ました!

ザ・コレクターズによるFMみはらのジングル出来ました!

FMみはらのジングルに新しいバージョンが加わりました。しかも結成35年の超ベテランロックバンド「ザ・コレクターズ」がFMみはらのために作ってくれました。
FMみはらではザ・コレクターズのリーダー加藤ひさしとギターリストの古市コータローによる番組「ラジオ版 池袋交差点24時」を木曜日の深夜0時に放送しています。この「池袋交差点24時」はポッドキャストで10年以上放送されている大人気番組です。このラジオ版を木曜日の深夜に放送しています。ただ、この番組が「面白いのに深夜過ぎる」ということで多くの人に届けることができません。そこでFMみはらでは土曜日の午後3時に再放送を行っています。このことからザ・コレクターズの二人がオリジナルのジングルをFMみはらのために作ってくれました。日本を代表するギターリスト 古市コータローによるギターのリフに、矢沢永吉、藤井フミヤなど有名アーティストに曲を提供しているコンポーザーとしても超一流の加藤ひさしの「FMみはら」という掛け声が入るジングルです。これまで「ラジオ版池袋交差点24時」のオープニングだけに使っていたのですが今後、FMみはらの音楽番組を中心に放送していきます。「これでもFMか?」というフレーズは某有名居酒屋の昔のCMのパロディです。是非、FMみはらの番組に加えてこのザ・コレクターズのジングルにも注目してください。

ホームに戻る